【受講生募集】きりしまswitch まちおもいweekend!

Ten-Labでは、県内各地で、地域の皆さんと力を合わせて、その土地を見つめ直し、これからを形作るためのお手伝いをして参りました。そのプログラムを今回、霧島で開催いたします!


 

7つのまちが合併して誕生した霧島市は今年で13歳になります。人間に例えたら小学生から中学生になるころ。この街は、多くの「キリシマイスター」と豊かな自然と大小様々な企業を抱え、すこしずつ豊かな暮らしの基盤を整えてきました。

 

きりしまSwitchは、地域の皆さんと霧島市役所の職員、地域の企業や団体の方々が力を合わせて、霧島の今を見つめ直し、これからの霧島を形作るための一歩を踏み出そう!というプログラムです。

 

たとえば、子育てをするお母さんやお父さんの笑顔が増える最初の一歩

たとえば、積年の課題である交通渋滞を解消するための最初の一歩

たとえば、中山間地域と中心市街地が連携するための最初の一歩

 

霧島市がよりよい未来に進むためのスイッチを一緒に探しましょう!

 

こちらより申込受付中(7月20日締め切り) >>>  申込フォーム

主催:霧島市(企画政策課) 事務局:一般社団法人鹿児島天文館総合研究所 Ten-lab