【Ten-Lab あすみん式 *振り返り会】

 

『Ten-Labあすみん式*振り返り会』とは、

改新ラボで美味しいお酒や珈琲を飲みながら、ひと月ごとを一緒に振り返る機会です。

 

みなさん、普段の生活のなかで「振り返る」時間をとっていますか?ちなみにこれは「振り返りはとても大切なんだよ!」と訴えるためにつくっている場ではありません。

 

 

昨年の年末に、テンラボ主催で1年間の振り返りワークをしました。

そのときに久しぶりに会えた人も多く、それぞれの1年間の振り返りをきくなかで、それぞれがそれぞれの現場で一生懸命取り組んできたこと、こうしたかったけどできなかった嘆きや祝い、たくさんのことを短い時間のなかでシェアすることができました。

 

年末になると「この1年を振り返ってみよう」という流れや考えをもつ方も多いかと思いますが、1年に限らず、日々のなかで、そしてひと月ごとにその機会があったらいいなあと個人的に思いました。

 

誰かと一緒にやることで十分に集中できたり、相手の祝いと嘆きに共感しながら自分のなかでも新たな気づきが起こったり、「誰かとやる」ということはそういった意味を持つのではないかと思います。

 

そんな時間をつくれること、それはある意味日常のなかでの『プレミアム』な時間なのかもしれません☆

 

ということで毎月月末に振り返りの時間をつくることにしました!

 

ともに充実した時間をつくれたらと思います。

美味しいお酒におつまみ。珈琲にお菓子。ご用意してお待ちしております。

 

 

●開催概要

日時:2017年10月31日(金)19:30-21:30

場所:改新ラボ(旧改新小学校・テンラボオフィス)

参加方法:参加ボタンをぽちっとお願いします

参加費:1,000円

(内訳としては、500円は改新ラボメンバー登録料:500円/年になります。残りの500円は飲み物・お菓子代にあてたいのでご協力お願いします。)

※改新ラボメンバー登録料については、すでに支払い済みの方は500円でご参加いただけます。

※登録料には施設維持等の費用として使わせていただきます。

交通手段:

19:00発の桜島フェリーに乗船いただければ、乗り合わせて会場までお送りします。帰りも同様です。

(会場までの交通費は各自負担でお願いいたします)

内容:こちらで用意しているワークシートをもとに振り返りの時間をともにしていきます。一人でじっくりやる人がいてもいいし、みんなと話しながら振り返りをしたい人がいてもいい。できるだけ自由度が高く、気持ちのよい時間になればと思います。(事前にあまり詳しい流れはお伝えしないことにします)

 

【今後の開催日程について】

11/24(金)19:30~@改新ラボ

12/28(木)19:30~@改新ラボ

 

【主催】

一般社団法人鹿児島天文館総合研究所Ten-Lab

担当 飯福あすみ

 

 

※詳細はこちらからもご覧いただけます